冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◆ 胎内市、雪国の冬の海


荒井浜




荒井浜




はまなすの丘公園


胎内市荒井浜、毎年何度も来て撮っているが、何軒も並ぶ番小屋が年月ともに海風でボロボロになっていく。
多分この浜は整備されてきれいになることはないと思う、それゆえに風化と共に変わっていく風景が痛ましくもあり、年老いた両親を見るよう目で眺めていた。
風景は昨年までとは違って風力発電風車の数が増えて変わっていた。
自分の「年老いた両親は老いるばかりで新しく変化なんてないよなあ。」と思ったらなんか侘しい風景に見えてきた、、、これも雪国の冬の海のせいである。

関連記事

Newer Entry◆ 1月、新発田市二ツ山あたりの雪景

Older Entry◆ 雪景俯瞰

 

Comments
Edit
モノトーンの写真はこうゆう情景を撮るんですね。
文章にあるような心の様が伝わってきました。
思わずセンチメンタルになります。

写真は素晴らしい!!
EditRe: marukeiさん こんにちは
出来たらお日様燦々のもとで撮りたいですが、
毎日毎日、空は鉛色では思うように撮れずイライラと写欲も萎えてきてますヽ(;▽;)ノ

そんな気分の越後の海風景ですわ、たぶん太平洋側だったら別の撮り方をしているかもしれません。

あー太陽が欲しいですわ \(◎o◎)/!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >