冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 紅葉 Monochrome 秋景色


和の紅葉




古い硝子の窓越しの庭園風景




紅葉風景




庭園風景


「そうだ、紅葉に行こう。」と新潟市中央区にある旧斎藤家別邸へ、入館料は300円。
行くと当日は茶会が開かれていて一部の施設は立ち入りが制限されいた、「えっ、それじゃあ、通常の300円から割り引いてくれても。」とせこく思うオヤジ。
庭園をまわっていると和服姿があちらこちらに、紅葉と和服、300円、、、帳尻が合うというか、ひょっとしてお得だったのかもしれない風景。

そしてネットでブラッド・ピットの最新映画「フューリー」を無料のPandoraTV動画で観た、「儲け、儲け」とストーリーにのめり込んでいくとちょうど半分で切れた、
残りは金払らってから見ろ!だった、最新映画をタダで観れたがでも半分だけ、、、、こういうはタダで得したいうのだろうか、半分観ただけに改めて映画館で見ようとは思えず、
なんだか高くついたようである。

関連記事

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/14(日)  00:03 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 落葉のコンチェルト、、、、、 と、、 リアルな雪景 | ホーム | ◇ 京都慕情気分で紅葉をめでる>>

コメント

お茶会が開かれていましたか。掲載はしなくてもまぶしいような顔をもご覧になったことでしょう。儲けたのかもしれませんね。
  1. 2014/12/14(日)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

お得だったのではないでしょうか?

観光客でごった返す某所では、人が写らないタイミングを待つのが大変でしたが、写っていて欲しいような人は滅多に通ってくれませんので。
高速道路の速度規制中には、「料金返せ~」って思いますよね。
  1. 2014/12/14(日)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

お茶会は全く興味がなかったので顔は見てません、つうか見たのは和服姿だけ。
  1. 2014/12/14(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お得だったのではないでしょうか?・・・・ややさん こんばんは

入館料時に、金返せ!~ありますよねえ、また何でそんなに高いの?って。
そしておしゃるとおりの高速料金、以前渋滞につかまったら、イライラ、イラ~!!
金返せーと料金窓口で言ってやろうかと思っていても、、、、やっぱり小心者小生、、、ヽ(;▽;)ノ言えませんわい

しかし、以前の載せたのですが東京四谷のお岩さまで有名な四谷稲荷、ちょっと怖いなあと思っていたんですが
行ってびっくり団体さんでぎょうさんの人、人、人でありました、だから怖なくなかったですが、
それが知らぬ間にみんな消えて気がつくと僕一人、、、腹を決めてましたわ(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

  1. 2014/12/14(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1094-d0383f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村