冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 黄色い紅葉風景と眠気解消

胎内第二ダム



胎内川



胎内の山の紅葉風景


写真は撮るのは良いけれども、後で編集整理となると撮った数だけ頭を悩ます、そしてそれを拙いブログにUPしようとするとどれをどうする、どれを組ませるとかと
目をつぶって手を組んで「うむー (´-ω-`)」と頭の中で考え始めると、眠気が始まるのである。


黄色いモミジ



黄葉



胎内の紅葉



胎内ダムの天端



山の紅葉


「これはいかぬ!」と眠気覚ましに音楽でもとYouTubeで選曲、すると写真の編集の本題を忘れ動画に熱中したりして、
これはいかぬと写真に戻ってまた目をつぶっては
「どれと、どれ?」と考え始めるとまた眠くなってきて「これなら1枚ずつUPなら簡単。」と思ってみてもそうなると載せ終わるのは雪深いような季節、
下手したら紅葉写真を春になったりするんではこと奮起するのだが手を組んで考え始めるとまた眠気、、、先の進まない紅葉風景なのであった。

ちなみに、YouTubeで最近ハマってしまったは「BABY METAL」、動画を見ては「Bー、Aー、Bー、Yー、Mー、Eー、Tー、Aー、Lー!ヽ(*´∀`)ノ」と熱唱。
ロック世代としては、もしも僕は彼女らと同世代だったら「あんなもん、ロックであるものか!」と毛嫌いしたはず、でもオジサンになって丸くなったのか
ともかく「ありだよ、ありー。」とハマってしまって毎日動画を見ている僕 (^^ゞ

関連記事

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/09(火)  00:03 |
  2. 山・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<◇ Monochrome 胎内第二ダム | ホーム | ◇ 胎内第二ダムで外灯点灯を待った日>>

コメント

(ΦωΦ)フフフ…、お疲れの様子ですね。
まあ、あまり枚数がなく、それが気に入らないものばかりで、それでも手持ちがない状況に比べれば、充実した作業が期待できるのかもしれません。
今日の写真は深みがあって、私の好きな感じです。

PS.苦し紛れにしでかした『ダイジェスト』がちょっと問題ありでした。(^_^;)
  1. 2014/12/09(火)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

私は2枚目が一番好きです
水面に映る上の緑色とか
緑と黄のでかい樹 いいですね~~

もうここも雪の世界です また大雪が
来そうで嫌だな~

昨日は鳥を連写して1000枚近い枚数でした
使える物は極めて少ないですが
すごく沢山撮った日のはアップが
遅くなります 選別に時間がかかるから。
  1. 2014/12/09(火)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

ストックが貯まるのは良いのですが、季節の変わり目になるとこれはちょっとまずいかと思ったりしてますわ。
雪は降れど、そんな写真はまだまだ先のようですわヽ(;▽;)ノ

  1. 2014/12/09(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

紅葉写真とか桜、花は同じような場面ばかりになってきて
そこから後で選ぶって難しいというかめんどい作業、時折迷っているうちに眠気(=-ω-)zzZZ乙乙

それからすると、鳥の撮影で1000枚、撮るのはシャッターボタンを押すだけですが
確認するのは、同じような場面ばかりでその分整理編集もけっこうな大変そうですね。

そういう訳ではいですが、僕は昔から連射などして多く撮らない、
連射するようなものに興味もわかない、一発勝負っす。
なのでカメラが秒速何枚撮りと言われてもまったっく関係なし。

以前鳥撮りの方と話をしたことがありますが、
僕とはまったく考え方、捉え方、撮影スタイル違う、、、僕は合わないなあと感じましたが、
モズライトさんもそんな世界へと入っていくのですね (≧∇≦)/サイナラ~

  1. 2014/12/09(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

撮ってるときはあまり考えないんですが、
いざやりはじめると編集と選択は大変ですよね(苦笑)
以前は1記事12枚くらい写真を出していたんですが、
最近は10枚以内を目指しています(笑)
  1. 2014/12/09(火)  
  2. URL |
  3. ちょるお #-
  4. [ 編集 ]

ちょるおさん こんばんは

10枚ですか、大番振舞ですねえ^^

ぼくはともかく写真ブログとして毎日更新なので
10枚とか12枚だと写真が続かなくなります。

するとネタも困るようになって、ネタを無理やり作るようになり、
僕の性格上日常のこんなことがあったとか、
こんなもんを今日食べた、買った、とか
これを買えばネタになるとかになってくるので
載せる枚数は抑えるようにしてますわ。
すると無理やり写真ネタが減ってかえって楽になりましたよ^^




  1. 2014/12/10(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #klcj.0UQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

7枚目のお写真、特にステキです。
紅葉の中の味のある構築物。
とても馴染んでいますね。
人の優しい気配を感じて癒されます。
  1. 2014/12/12(金)  
  2. URL |
  3. ウィングレット #-
  4. [ 編集 ]

Re:ウィングレットさん こんばんは

こちらはリアル風景は紅葉は終わってしまいましたが、
僕のブログはまだまだ続きます、、、、、どんだけ撮ってんだ~ってことでしょうかね(^^ゞ
秋の風景は時に物悲しく、時には落ち着き、癒されるような風景ですものねえ。

こんな色の世界が、こんどは雪で白い風景、溶けても鉛色の空が続く新潟であります、
なので冬場は色を探してあるいてますわ。
  1. 2014/12/13(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1087-4be88faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村