冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 日の出町陸橋下あたり

日の出町陸橋下



日の出町陸橋下 公園


旧国道7号線に掛かる陸橋下の風景、子供の頃から数えたら何度この上を通ったことか、時折車の窓から「この下はどうなっているのだろう?」と眺めては思った。
何年かして就職し外回りをしていた頃にあちこち車で走っていた頃に、そうだったなあと仕事ついでに通ってみて「なるほどなあ。」というのと、
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」、見てしまうとイメージしていた雰囲気とは違い、「こんなものだったのかあ。」と、二つの思いがあった。
そして「このなもの。」と感じた頃よりも今は近辺は雰囲気が変わった。一枚目の右側は東芝硝子?だった。


寺町堀跡



旧寺町堀踏切と北越製紙の煙突


行動範囲の狭かった子供の頃は、時には地区の一線を越えられないようなエリア意識もあったりして「あの先はどうなっていうるのだろう?」とそんな事もあったけれど
今は関所がなくなったようなどこでも自由気まま、気になったら速攻に探索、もしくは次のお楽しみなっている。

関連記事

Newer Entry◇ 寺町堀踏切跡とトラテープ

Older Entry◇ おかめ小路と御役所小路 中央区鏡が岡

 

Comments
Edit
犬山にゃん太郎さん、こんばんは~^^
今日はコメントくださって、本当にありがとうございました!
三重花丸!すっごい嬉しかったです^^

一枚目の写真、カッコイイ!!
ずーーーっと奥まで見たくなるような、
思わず目に止まる視点ですね~^^
前記事のモノクロも、カッチョいいです!
私のモノクロ写真、もっともっと
頑張らなければーー!!って実感しました。
良い刺激をありがとうございます!^^
EditRe: a*kkoさん こんばんは
マジ良いです、夜の神秘を表したような、
怖がりの僕もあんな夜のなら嬉しくなってきますし、
夜の撮影も楽しくなるんでしょうねえ(^^ゞ

日頃週末になるとあちこち出掛けて僕のツボを探してます。
人様から見たら「なにそれ?」なんですが、でもねえ見つけた時は
美味しい食堂を見つけたような気分になります。

モノクロは、10年以上色を追ってますが、未だにこれ!っていう回答が出ません
日々変化して前進中だと思ってますが、、、それが正解なのかどうかわかりません。
それくらいモノクロは難しいのですよねえ。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >