冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 会津美里町 雀林

雀林、納屋のトラクター



ドラム缶と黄色い花



蔵と柿


何度か会津美里町雀林に来ているが大体は「法用寺」が撮影目的で、ここ門前に当たる集落風景は素通り状態で終わっていた。
「今日は、このあたりも歩いてみるか。」とぶらぶらと集落の細い道をカメラを首に下げて歩いてみた。
季節になれば干し柿がずらりとぶら下がるのは知っていたけれど、この日はまだその時期には早く柿が吊るされているどころか
柿は木にまだたわわになっていた。


赤い屋根の納屋と遠くに見える会津盆地


期待を外されてちょっと困ったけど秋の晴天の気持ち良さと、いつになく時間の余裕が目線を変えさせたのか、撮ろうと思えば何でも「これいいんじゃね?」と豊作撮れ。
そして時々家並みの間からは会津盆地と会津若松の町が見えたりして「ここ雀林の集落風景も良い所だなあ。」に変わり自分のお気に入りになった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/08(土)  00:03 |
  2. 福島・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 葱畑にはコスモス咲きけり 会津美里町雀林 | ホーム | ◇ 会津美里町雀林 蔵のある風景>>

コメント

ここまで在だと、カメラぶら下げた怪しい余所者的な目で見られちゃうかもしれませんね。用足しなど厳禁でいかないといけませんね。
以前に他の方のブログで、干し柿を作り始めるのに適した温度があるようなことが書いてありました。まだまだその温度までは下がりきっていないんでしょうかね。
  1. 2014/11/08(土)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

今日日、怪しい目では見られても、コンデジとかならどうだかわかりませんが
それゆえの立派なカメラをぶら下げている(笑)
以前、どこかで「カメラマン」と呼ばれたり、「取材ですか?」と言われたり
今は、思っているよりも開けているようです、、、、が、安心すると時折職質にあったりしますわ(笑)

干し柿、地域によっては気温はバラバラですもんね、言われるように成る時期も違えばそのちいの気温もありますもんね。

  1. 2014/11/08(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1057-13ff7172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村