FC2ブログ

みどり光る

犬山にゃん太郎

新緑


翠映えて

GWの頃のもの、若葉初々しい緑の頃お気に入りの森へと行った時。

お日様が当る若葉の青は眩しく光り森の脇の小川にそんな緑がただ事でないくらいに写りこんで光っていた、僕にはそれは緑ではなくて黄金色にも見えた。

写真を撮りながら僕は、「にたー」って顔をしていたに違いない。

大木杉

そんなお気に入り森の大杉、周囲は2mはあるだろうか、これらが並木になりずらりと並び時には一本一本触って挨拶する。


*もうひとつのブログ「日々是好日 Here come the sun.」更新しましたので宜しかったら御覧下さい。
関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 8

There are no comments yet.
Wドラゴンのパパ

郵便局の建物、良い味出てますねー!
確かにセキュリティーは???心配になる所ではありますね…

日々是好日の方の写真も素敵でした(笑)!

今回のお写真も光りと緑から凄い元気がもらえそうです!

  • 2012/05/31 (Thu) 10:52
  • REPLY
れんげ
緑と水

こんにちは
緑がきれいですね。深呼吸したくなる様なところです。
多分、命が伸びますよ、エネルギーをたまりますね。
やっぱり森が人間の原点ですね。

犬山にゃん太郎 ( nyanta2030 )
Wドラゴンのパパさん こんばんは

いつもありがとうございます、
レトロの郵便局のような建物がいくつがあったんですが、
発見して撮ってはいても、現在はなくなったものあります、
気になった時に撮っておいたが後でよかったなあと感じる事がありますが、
現役でいるのを見ると嬉しいです。

お気に入りの森なのですが、新緑の始まりの時期でないと撮れない光る緑色
あーいうのを見つけると嬉しくなってきて
気がつくと破顔しながら撮っている自分がいます。

犬山にゃん太郎
れんげさん こんばんは

お気に入りの森でして年に何度か出かけますが、
通うになっていつも同じだと思っていた森が
季節によって顔が違っているのがわかるようになりました、

こういうのって、カメラを始めないとわからなかったことですね。

GREEN
緑・・・大好きです♪

こんばんは~♪

若葉が陽に照らされて輝いていますね(^-^)
輝き=喜び・・・若葉が喜んでいるみたいです。

普段何のへんてつもない小川が色と陽が入り込んだことによって
こんなにも変わるんですね。
そういうのを目にした時、思わず「にんま~り^^v」分かります、その気持ち♪
こんな時、写真やっててよかったなぁって思います。

最近は、樹に興味がわいてきました。
これはどういう名前かな?とか・・・
天を仰ぐように見上げる樹とかにゃん太郎さんのお写真のような杉とか・・・
樹齢100年とかの樹など・・・自然界においての強さとかを感じます。

リイナナ

今晩は^^コメント有り難うございました。
新緑の黄緑色、とても綺麗ですね〜
木々が春だよ〜と喜んでいるようです。
水の写り込み、私も好きです^^グリーンが綺麗♪

犬山にゃん太郎 ( nyanta2030 )
GREENさん こんにちは

緑も好きな時期は、今頃がいいとか、新芽の頃が絶対いいとか人それぞれみたいで
緑の共感、ニンマリも共感、
GREENさんのようなお方がいると嬉しいです。

これから緑も濃くなってくると太陽の光も通しにくなってくるので
緑の水面の写りこみは、この頃ほど綺麗には写らないですねえ。

僕も木々、植物の名前かとわかったらブログももっと
締まった内容になるのではと思うのですが、
まったく努力していない僕です ヾ(- -;)

犬山にゃん太郎 ( nyanta2030 )
リイナナさん こんにちは

この黄緑色の緑の季節、大好きです。
生命の誕生のような美しさを感じますが
あっという間に終わるんで悲しいです。

この写真もちょっと寝かしておいただけなのに、あっという間に時期が過ぎましたヾ(- -;)