冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 神無月、快晴、日曜日。


古町9の東新道



古町の路地



繁華街の古町の廂間


10月とも思えないような快晴の日、イベントも重なってかいつも歩く古町の繁華街で、いかにも観光ってな感じでキョロキョロしながら歩いている女性ふたりを見た。
地元なので新潟のガイド本は見たことがないのでわからないが、観光のスポットとしてこのあたりは紹介されているのだろうか、
お土産屋とかの商業施設なんてなにもない、「観光したって何が楽しいのだろうか。」と思いつつも、ここをいつも歩く地元人の僕としては反面嬉しいのだが。

そんな事を考えていたらブログに写真を載せている僕、「まさかに僕のブログを見て来てみたかった~」なんてことはないだろうか?
そして前をカメラぶら下げて歩いているオヤジが「犬山にゃん太郎」とわかったら、どんなに驚くだろうなあと、そんな事を想像してニヤケて歩いた。

そんなニヤケ顔を隠すためでもないのが10月の快晴の日、陽のあたる小路よりも、陽の当たらない路地へと足が進んだ。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/31(金)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 二葉町の階段 | ホーム | ◇ 新潟駅のお気に入りのホームの屋根。>>

コメント

:犬山にゃん太郎さん

タイトル 神無月、快晴、日曜日

でもお写真は・・・・
タイトルとは 異なる雰囲気
それから 記事を拝読してその意味了解出来ました
敢えて お好きな路地へ・・・・
「 いいな・・・」ですよね
  1. 2014/10/31(金)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

にゃん太郎さん、こんばんは♪

いいですねぇ~、2枚目の野良猫視線・・・
いや、いや(^^;にゃん太郎さん視線で路地から見た風景^^
ん?いつもにゃん太郎さん視線のこちら側から向こうを見ているけど
反対側から見たらどうなんだろう・・・?
路地の奥にカメラを構えている人がいる!?
こりゃシャッターチャンスだ!って思ったりして(笑)
で、路地の奥にいる人の写真を撮って
あとでそれが「犬山にゃん太郎」さんだとわかって
えーーーっ!!!ということになって・・・
と、妄想は広がるのである(長い!すいません、笑)
それには私が新潟に出没しなければいけないですね。
きっといつの日か~♪(笑)
  1. 2014/10/31(金)  
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]

Re:香月りらさん こんにちは

夏場に暑い暑い太陽を散々浴びているのに
秋に入っての快晴の日差し、、ちょっと暑い、前日は雨で寒かったのでんです、
こういう気温の変化が困りますね。

いつもは路地越しの見える通り、人なんて希のようなのに
この日はイベント、東京並みに路地越しに人の姿が入ってくれましたわ^^
  1. 2014/10/31(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mikaさん こんにちは

反対から見たら、、、、実は時々小さく入ってます、
これなら問題ないやろうと、、、検閲してブログに載せてますわい (^^ゞ あはは

僕のブログに訪問で、新潟来られた方がおりますが、
そんな記事を読むよと、”(領地を)攻められた”って感じでありました(笑)
ですが、僕はその日は山形へ、会えそう会えない、、、新潟に来られる時は是非ご一報を、
米に、刺身、越乃寒梅よりもうまい地酒で歓迎しますわ
でも、恥ずかしがり屋の僕なので目出し帽でお迎えですわい、、、、。

そして記念撮影は、路地!、、、どうでしょう。

  1. 2014/10/31(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1047-457afae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村