冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 木の根たくましく


木の根


いつも来れば目線はブナ林を見上げる、木々、葉っぱの隙間から見える青空の光景が好きで、「ここか?ここか?!」と構図を定める。
でもたまにはいつも川原へと通じる地面なので、デコボコとして歩きづらい、雨模様で暗かったりしたら滑ったり足を引っ掛けて川原に落ちるのではと
そんな想像するくらいデコボコなのだが、たまにはそんな木の根にも目線をやった。


木の根生きる




ブナ林のアート


「歩きづらいなあ。」と感じて見ていたよりも、改めて木の根に目線をやると、「こいつら、こんなだったの?!」と歩きずらかったデコボコだったのが、
今度はにゅきにょき、ぐにゃぐにゃが生命感を感じ、それは僕が死んでもまだまずっとずっと生きていいくんだろうなあと考えるとちょっと羨ましくあった。

関連記事

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/26(日)  00:03 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇ 森へ、いらっしゃい。 | ホーム | ◇ 奥胎内の小さい秋>>

コメント

犬山にゃん太郎さん

最後のお写真
圧巻です
右手 巨木の幹
それは 芸術作品です
これほどのアートを人間が造ることは到底出来はしないでしょう
その幹にある 光
それは モノクロでありながら・・・
色彩を感じさせるに値します

お写真に ブナ林のアートとありますが・・・
コメントは それを見る前に書いています
もし 先に見たら・・・
先のコメントの言葉は 書きません
犬山にゃん太郎さんの撮影意図
私の写真への感想
同じ思いがあったのかと思うと・・・
とても嬉しかったです
本当にアートですよね


  1. 2014/10/26(日)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

 う~ん
 モノクロの良さを再認識する
 良い写真ですね〜
 生き物の息吹が聞こえてきそうです。
  1. 2014/10/26(日)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re:香月りらさん こんにちは  

自然のつくる芸術ですね、
そして今そんな色部門の季節でしょうか?
”アートの意図”をくみ取って頂いて嬉しいです。

昨日、そんな色を探して山の森へと行きましたが、
まだなのか、これで終わりなのか?色づいてませんでした。
そしてそれでも撮った写真をPCで見てがっかりしておりますわ。
果たしてブログに載せるかどうかですわい、、、、、(^^ゞ

正直、人は写ってませんが、それなりに人の姿が入るので、
休日よりも、平日の方がいいのかもしれません、
今度は、シーンとして寂しすぎるほど、森、山での静寂は(熊登場を危惧する)僕にはちょっと心臓に悪いですわ(笑)
猿だのウサギくらいななら問題ないですが、
いつも登場願わないように祈って歩いてます歩いてます[壁]_・)チラッ
  1. 2014/10/26(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんにちは

紅葉もまだだし、モノクロの方が木々の輪郭もはっきりしてきて
全体のイメージがわかりやすかもしれません。

ともかく、現場ではこれはモノクロにせねばとそんな風に光景が見えてましたわw
  1. 2014/10/26(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おお!
この木の根の上で眠ったら、
壮大な夢をみそうです。
  1. 2014/10/26(日)  
  2. URL |
  3. デジカメ丸 #luu60L/Q
  4. [ 編集 ]

Re:デジカメ丸さん こんばんは

この木の根の上で寝るんですか [壁]_・)チラッ

目覚めた時に体のあちこちが痛くなっていること間違いないですよ(笑)
  1. 2014/10/26(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1043-7ccab865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村