冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 暑い日に三条する。

小吉旅館



元町


三条の街は一年ぶりかと思ったら写真データを見ると去年がなかったので2年ぶり。
でも何度か来ているがいつも麦わら帽をかぶって街歩きしている記憶と、その時は”青空”と”暑い”印象があった。
暑くはあるが、三条の路地の酔いしれさまよい散歩して楽しんだ。


渡辺医院



医院前の通り


たまたまガソリンがなかったの三条のオープンしたての安そうなセルフスタンドに入った、いつも新潟市で入れるガソリンスタンドよりも2円安かった。
「安いねえ。」と店のお兄ちゃんに言ったら、「でしょ!」的にニコリ笑い、これからも宜しくお願いしますと言われ、店の中にサービスプレゼントがありますから、
是非寄って行って下さいと言われ、トイレットペーパーと洗車代500円分のプリペイドカードくれた。
なのでこの日はなおさらに気分良く僕は「三条した」。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/19(日)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ シラフで飲み屋小路ぶら歩き | ホーム | ◇ 三条市本町通りにて>>

コメント

犬山にゃん太郎さん

麦わら帽をかぶって街歩きしている記憶・・
私とは麦わら帽繋がりですよね

渡辺医院は小児科だったのですね
でも おそらく・・・
内科的な処置も その他
地域の皆さんの健康には欠かせないのでしょうね
待合室は この町の皆さんのコミニティになっているのでしょう・・
そんな思いを 馳せることが出来るお写真でした
  1. 2014/10/19(日)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんにちは

2年ぶりでした、昨年も来ていたはずと思ったら、
写真の記録データからは来ておらず
2年ぶりの三条、街を歩き写真を撮って変わらないなあと思っていた風景が
どこか変わっている所があちこちに。

人通りがなく寂しげでも生活はある、街の風景もは変わるものだと感じました。
そんな中でのお医者、大体訪れたのは土曜日の午後パターンなので
お医者、病院はやってないところが主、寂しい光景でも玄関まわりの掃除、隣の母屋
枯葉、草とかゴミ具合とか窓の雰囲気、玄関のカーテン、表札、看板なので見て推理、
どうもここはやってないようだと判断しました。

僕の行く歯科医もそうなんですが、先生が年代としてお年寄り、後継ぐ人もいないようで
もしも、もしもなくなったら、次の歯医者はどこがいいの?今までの歯のデータはどうなるの?
なんて心配しておりますが、変わらないようでも、どこか少しずつ歳を取っていくもんですなあ。

  1. 2014/10/19(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:鍵コメさん こんばんは

人生色々、人様も色々ですかねえ。
  1. 2014/10/20(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん こんばんは

お天気の安定していない冬に海を渡るのはお勧めできません、
ヘタをすると行っても帰ってこれないないかもしれなし、揺れまずぜヽ(;▽;)ノ
  1. 2014/10/20(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1034-7dc37bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (51)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村