冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ ネルソンの庭(イタリアンレストラン)


イタリアンレストラン




ネルソンの庭




イタリアンレストラン ネルソンの庭


外観がいいなあと気になるだけで入ったことのないイタリアンレストラン。
いつも僕の足はここまで。

この近くに時々行っていたイタリアンレストランがあった、注文すると「べらんちゃ~」、とか「まんまみあ~」的にイタリア語で注文を復唱するようにカウンター内に聞こえるように大声で言った。

最初はびっくりして正直大変なお店に入ってしまったかと思いつつ、イタリア語なんて話せない僕は注文の後はついつい「どうも、どうも」的に頭を下げるしかできなかった。
次から行くとこの異国的な雰囲気とパスタも旨く、イタリアンの小物も売っていたので気に入っていのだが、いつの間にやら閉店してパーマになってしまった。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/08(水)  00:03 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇ にいがた総おどり | ホーム | ◇ 新潟で勝手に京都する>>

コメント

こんばんは☆

中の雰囲気を覗いてみたいです
外観の雰囲気からして
シックな内装で落ち着ける感じかも?ですね
興味津々・・入ってみたくなりますね*^^*
  1. 2014/10/08(水)  
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: トマトの夢3さん こんばんは

店のホームページをみるとコジャレタ店内の雰囲気になっているみたいで
和室、洋間もあるようですが、オヤジがひょっこり入るってな雰囲気ではないようですわ。
若いお姉ちゃんをたらし込むうなチャンスがあったら寄ってみますわいヽ^^

たぶん、ないでしょうが、そん時は店内でも写しますかね。 n[◎]コω・`)

  1. 2014/10/08(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

旧知事公舎を改築したおしゃれなカフェレストランのようですね。にゃん太郎さんが気になるのも当然でしょう。
ある程度繁盛して、この瀟洒な建物が維持されることを祈るばかりです。
  1. 2014/10/08(水)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

例によってよくお調べですね^^
昭和の前期の洋館の外観は古さを感じてもそれがかえって懐かしくも
安堵感がありますね、ここ前を通るたびに、気になるのは日頃のストレスから
安堵感を元もめてでしょうか、、、、、ですがそれと胃袋を満たす感覚は別物ですがね(^^ゞ
  1. 2014/10/08(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

まるで 私が以前撮影した
山手の洋館のようですね
一枚目
前暈けを活かしたお写真
レストランの雰囲気が醸しだされています
最後のお写真
レストランに行きつくまでの・・・
アプローチの木材の床が素敵です
  1. 2014/10/08(水)  
  2. URL |
  3. 香月りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re:香月りらさん こんばんは

洋館を活かしてレストランに改装、
こういうセンスは悲しいかな僕にはありせん、
時折写真でも「そんな手があったか!」と感心すること暫しであります。
センスは、お金では買えない、身に備わたものなので、時折嫉妬すらすることもあります。

そして関係ありませんが、ひとり街撮影でぶらぶらして
気になっていてもひとりオヤジが入れる雰囲気でありませんわい(笑)

レストランのアプローチではなく庭へのアプローチです、
ネルソンの庭などと店名になってますが、庭よりも建物がいいようですよ。

全く関係ありませんが、ブログにも登場したことのある、
この近くのお気に入り被写体として商店が、昨年なくなりました、
そしてただの現代の住宅になりましたが、やっぱり以前風景がよかった。
そう思うと、ここのように改装されるのも再生なんですねえ。

  1. 2014/10/08(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/1023-a72d83a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (54)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村