冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 回想・下町探訪

谷中



谷中、ヒマラヤ杉



鬼子母神

カメラを始めた頃、自分の撮ったお気に入りの写真をPCの壁紙にしたりして、「俺って才能があるんじゃね?」と思ったら、
突然撮るものがなくなった、何を撮ればいいかわからなくなった。
そんな時に東京の月島の路地風景の写真を見て「下町」かあと、そして「これだ!」と思ってわざわざ上京した。
それから何年目だろう、谷中のヒマラヤ杉を目の前にして「俺もここまで来たか」と思った。

そして次には、荒川線に乗って、巣鴨、雑司が谷の鬼子母神だった。

「谷中のヒマヤラ杉、雑司が谷 鬼子母神」 2011/11, 2012/3

奮起シリーズ、だいぶ僕は上京に気持ちが固まって来た、人にも「オレ、東京さ、行くぞ。」と言って周っている、「銀座菊廼舎の富貴寄を土産に3個頼むー」まで、云われた。
これで僕は後に引けないし、気分だった乗って来た、、、後は、いつ行くかだ(><);




ここの記事に下にあった宣伝を消しました、
同時にブログ村のランキングのボタンも消えてしまったようであります。
今後は自然復活するのでない限り僕の方から復活の予定はしておりません、
今までランキングボタンを押していただいた皆様にはある意味では申し訳ないと共に、それよりも今まで押していただいた事に大々感謝でありますm(__)m

ではありますが、「拍手!」だけは、自分のブログ評価の参考として残させてもらいますm(__)mざ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/28(木)  00:03 |
  2. 東京・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

◆ 回想・一目惚れした駅

国道駅ガード下



JR鶴見線国道駅


一目惚れした駅風景、何で知ったか忘れたが「なにこれ?」って思わず引き込まれた駅風景。
昭和の雰囲気が漂うどころか戦後日本、高度成長期の日本の駅が現役でここにあった、そして駅をすぐ出た通りは「生麦」の魚屋の町があった、魚屋だらけだった。
知らない土地へと旅は出てみるものだと思った。

「JR鶴見線国道駅」 2012/3 初



ここの記事に下にあった宣伝を消しました、
同時にブログ村のランキングのボタンも消えてしまったようであります。
今後は自然復活するのでない限り僕の方から復活の予定はしておりません、
今までランキングボタンを押していただいた皆様にはある意味では申し訳ないと共に、それよりも今まで押していただいた事に大々感謝でありますm(__)m

ではありますが、「拍手!」だけは、自分のブログ評価の参考として残させてもらいますm(__)m

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/27(水)  00:03 |
  2. 横浜・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

◆ 回想・横浜市野毛町ハーモニカ横丁

ハーモニカ横丁



野毛柳橋商店街

以前からカーブに並ぶ店光景をTVで見ながら「ここは何?」と気になって場所、気にはなっていても時間が経つとその事を忘れ、
またTVドラマや番組で見るたびに「そうそう、そうだった、ここ、ここだよ。」と思っていた野毛町のハモニカ横丁。
ここに着いた時には、もったいぶって一気には攻めず、ぐるりと周囲を眺めてから本題へと入っていった。まるでご飯のおかずの好物を最後まで残しておくように。
そらそうだ、やっと念願のような街に着いたのだから。

「横浜市中区野毛町ハーモニカ横丁」 2012/3 初 続きを読む

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/26(火)  00:04 |
  2. 横浜・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

◆ 回想・横浜駅ホームにて

横浜駅京急ホーム



横浜駅風景


「京急横浜駅のプラットホーム風景」

電車を待っていると周囲はいい光が差していた、光、人、プラットホーム風景が春だった、僕の思う都会の春の空気がここにあった。
ここでは毎日が普通にこんな光景があるのだろうと、我が新潟には今の時期こんな光はありえないし、ほんの1時間だってこんな空気感が欲しいと思った。
「これこれ、これだよ。」こんな暖かい春の光を求めて関東へと足を運んだと感じた瞬間である。  2012/3 初

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/25(月)  00:03 |
  2. 横浜・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

◆ 回想・ヨコハマ港夜景

港ヨコハマ、夜景



港横浜夜景



ブルーブルーヨコハマ

回顧シリーズ、「港横浜」

新潟の田舎もんの僕からしたら、こんな光景が毎日見れるのは毎晩がお祭と同じようなものだと感じた。

そんな傍らで三脚を立てて夜景を撮影するグループがあった、夜の撮影会のような雰囲気だった。何を撮っているのだろうと近づいてみるとそれは聞き慣れない言葉(アジア系)で色々と会語していた、ここって日本じゃなかったけと「しまった、場違いだオレ!」と日本人の僕が日本の横浜でなんだかいずらくなってさっさと移動した記憶がある。

流石に横浜はインターナショナルであった。  2012/3

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/24(日)  00:03 |
  2. 横浜・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ 回想・ ミナト・ヨコハマ

夜のヨコハマ



ヨコハマ パーク

回想シリーズ、「ブルーライト・ヨコハマ」
夜の横浜は初めてではないが、もう何十年ぶりだもの初めてみたいなものである。
青い光なんてどこにもなかったが、きれいな夜景を眺めながら「ここは、ブルー・ライト・ヨコハマ。」だと感じた、
当たり前のように頭の中には「ブルー・ライト・ヨコハマ♪」が流れた。

こんな光景を見ると、もう一度行きたくなってくる。        2012/3

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/23(土)  00:03 |
  2. 横浜・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ 回想・旅のひとコマ 大船のまち

大船駅前



朝日とモノレール

電車で通り過ぎたり、車で通ったり、大船観音にモノレールと今はないが映画の街なので「大船」の名前は知っていた、グーグル・ストリート・ビューで街を巡ったりもしてなんとなく地理的なものはわかっていたつもりだったが、でも実際には見る風景は違う雰囲気だった。
けれでも、うれしさでニコニコして夕暮れの活気のある大船の街を歩いて写真を撮っていた記憶がある。

回顧・「JR大船駅前風景」、「鎌倉の山からの日の出と湘南モノレール」  2011/11


少しずつではあるが、腰が上がる、今度はどこへ回るか検討、あそこもいいがここもとイメージがまとまらない。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/22(金)  00:03 |
  2. 鎌倉・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

◆ 回想・江ノ電(江ノ島電鉄)

江ノ電①



江ノ電②



江ノ電③



江ノ電 長谷駅


回想して奮起、重い腰を上げて久々の暖かいだろう、関東への旅へと。

今年は雪が少ないと云ってもそこは雪国である、お天気はしっかり冬、青空が増える訳でもなくどん曇りの多い日々閉じ込めらられた感がある、そして時々空を見ては「やれやれ」と思うのである。

そして見つけた記事、”冬季うつ病”。症状を読むとオレそうなのか?っと甘い物が欲しくなるような、休日は寝てる時間が増えたような、当然普段だって”なんとなく(ノД`)=зであり、やれやれだし”である。
太陽光線を一日でも浴びたら復活、そしてもっと頑張れるような気がしてくるのだが。

「江ノ電で鎌倉駅から長谷駅へと向った。」 2012/11

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/21(木)  00:04 |
  2. 鎌倉・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

◆ 回想・北鎌倉駅あたり

北鎌倉駅



円覚寺前踏み切り

回想シリーズ

薄暗くなり始めた初冬の北鎌倉あたり、昼の太陽の光、暖かさが新潟とは全然違ったところがまた「遠くに来たなあ。」と感じさせ、
ここで生活している人、そこそこの観光客だろう人々の家路、宿へと向うホームの光景、この夕暮れ風景は「やっぱ鎌倉だわ。」と感じた時だった。

「北鎌倉駅1番上りホーム」と「円覚寺前の踏切」 2011/11

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/20(水)  00:04 |
  2. 鎌倉・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

◆ 回想・都電荒川線三ノ輪橋

都電荒川線三ノ輪橋



都電荒川線


今年の新潟市の積雪は少ない、とは云うもののその分お天気が良いかというとさにあらずで、本来の雪が雨になっただけなので積もるはずの雪が積もらず、川へと流れて行くようなものである。なので日照時間は変わらないか、下手するとは悪いような気がする。
当然、「今日は撮ったぜ~。」って満足いくような撮影もできなくて「もやもや」も貯まってくる、ネタだってマンネリ化してくるだろう。

なので、天気の良い関東へでも思うのだが、思っているだけで腰がなかなか重い僕、過去に撮影したものを載せ奮起シリーズしてちょっと続ける。

まずは三ノ輪橋の都電荒川線へ、でも電車よりも三ノ輪橋駅入口の三ノ輪橋商店街がしびれた。 2012/3

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/19(火)  00:03 |
  2. 東京・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ えんとつの煙

東北電力火力発電所

東北電力火力発電所の煙突から出る煙が、北風に吹かれ海から陸と流れる。
その向こうの水平線がぼけているのは雪雲であり海に雪が降っている、やがてこちらにも雪が舞った。
発電所周りの住宅は、煙突の煙同様に海風に雪が飛ばされているのか白い屋根が少ない、煙突の向こうに見えるのは新潟空港の滑走路、完璧に土が出ている。

以前にちょうど今頃である、伊丹空港から新潟へと帰ってくる際、空港待合所で新潟上空は寒気の為気象が荒れているので着陸できない場合もある、もしかしたら引き返すか、羽田に向うなどのアナウンスがあった。
ともかくも飛んでからってことだったが何とか新潟空港に着陸してホッとしたが雪のない世界から、大雪の町、到着して外を眺めて「やれやれ。」と思った記憶があるが、今年は違うようである。


北越紀州製紙

工場萌え~♪などと工場の夜景がキレイさに何度も撮った事がある。
新潟市では東区にある旭カーボンだった、暗くなる夜の早い冬、寒いので煙突から出る(蒸気)煙もハンパなくでた。。
その工場は規模縮小なのか煙突から煙がでなくなったら照明も消えた、そして夜の楽しみも減った。

新潟県としても工場として規模の大きい北越紀州製紙、夜景を撮るには今ひとつだが煙の出ている冬場の眺めは”The 工場”である。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/18(月)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

◆ 萬代橋

新潟市萬代橋



信濃川にかかる萬代橋


新潟市を代表する萬代橋、望遠レンズを購入して改めてこの光景で試したくなった。
橋を渡る人影、あんたはひとり何を思って橋を渡っているのだろう、そんな雰囲気がここから眺めるのが好きである。
そして上空をカモメが舞う。

14、15日の更新分を見てもらえるとわかるとも思うが、萬代橋の向こうにふたつ(八千代橋、昭和大橋)が見えている。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/17(日)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ 新潟市俯瞰図(にいがたしふかんず)

中央区沼垂界隈



東区山ノ下方向

屋根が白い、この眺めているビルの反対の海側の屋根々にはまったく雪がない、そしてどちらも地面はしっかり見てえる。
今年の新潟市はまったくないと云うくらい雪は少ない年、こうやって上から見るとよくわかる。

こんな俯瞰の光景を見ていると、小さく見える一軒一軒の家に、人が住みそれぞれの生活、それぞれの人生がある、
そして、小さく見える家々を眺めながら今日の晩ごはんは何を食べるのだろうなあと思ったらとまた見えている景色が広く感じた。


1枚目、南東方面、真ん中に栗の木バイパス、その先に新幹線の高架橋が見える、そのまた奥には日本海東北道。
2枚目、沼垂東(ぬったりひがし)の寺町、その先が山木戸、奥が竹尾、左上の長い建物は新幹線の車両センター、
    その上がかすかに阿賀野川が見える。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ ビルの上から愛を叫ばない

新潟の街



新潟市流れる信濃川

時々高い所には登ってみるもだなと感じた。

平地ばかりの景色を見ているとわからない、こうやって上から眺めていると「オレの人生ってなに?」って、ちょっと人生の転換期にもなってしまいそうな景色に思えてくる。


※ 遠方の霞んでいるのは、浜風に乗って雪がちらついている。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/15(金)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

◆ 新潟市風景と信濃川

新潟市万代あたり


関東では東京スカイツリーなるものがあるが、新潟にはそんな高い建物はない。

こちらでは中央区万代島の日航ビルの展望台である、高さは地上125m、スカイツリーには全然足りないけれど、越後平野がよく見えるし、下を見れば十分怖い。混むこともないし展望台は無料だし、新潟なんだもの上出来上出来である。

信濃川、、、源流は長野県から流れてくるから信濃川なのだけれども、源流になる長野ではこれを「千曲川」とよぶ、千もあちこち曲がって日本海へと流れるのである。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/14(木)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

◆ 靄にむせぶ鉄塔、あるいはもやもや

※※ただ今テンプレート調整中、元に戻すかもしれません。

迫る靄靄



鉄塔と煙突

送電線の鉄塔が3本見える、離れた場所の焼却場の陰、煙、これ靄の発生させているのだろうか。

気温が高いのか雪が融ける、融けた雪は水蒸気となり空へと行くはずなのだが、大量であり空も気圧が低くて上へとは上がって行けない、
「やり場のない思い」が地上をつつむようだった、「これがホントの、もやもやなんだ。」と思った。

「凄いなあ。」と撮っている矢先から白い風景が濃くなっていった。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/13(水)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

◆ 家々が靄につつまれるとき

靄にむせぶ町




靄

この日、撮りに行こうと決めた目的地は決まっていたのだが、こんな風景が前に現れたんじゃあ、
ちょいと遠回りに道草ばかり、
進めと云われたても、気になって前へと進まなかった。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/12(火)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ 懐古的な浜辺で雪が舞った

岩ケ崎漁業組合のある浜辺



岩ケ崎の浜辺


岩ケ崎漁業組合のある、浜辺。
昔どこかで見たような冬の漁村、どこか懐古風な浜辺だった、波と共に渚の小石がバラ、バラ、バラと音を立てていた。
「この感じ良いじゃねえか」と思いつつも写真撮り始めると突然雪が舞い始める、なおさらにどこかで見たような北国の漁村イメージに変わったが、
風と雪で寒い、カメラが湿った雪で塗れる、懐古どころじゃなくなって気分は現実に戻ってそんな雪で退散。
雪に降られる覚悟が出来てないと、こんな雪でも気持ちは負けるのであった。

この上が、先日ブログ更新した風景の見える岩ヶ崎の高台である。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/11(月)  00:04 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

◆ 羽越本線で貨物列車を追う

羽越本線、村上方面に向う貨物列車



村上市大月の高台


海を背景にしてゴトン、ゴトン、ゴトンと車輪の音が聞こえてくる、「いいなあ。」と思いつつも、僕は貨物列車撮りで頭の8割はいっぱいだった。

右から左へと走っていく貨物列車、望遠距離は、構図の位置は?、背景は、と考えている次から景色は変っていった。

先日、このあたりを通った時に貨物列車が通過した時間をメモしていた。
とりあえずは、今日は羽越線の貨物列車と決めて適当な高台を探して待った。

山の麓にある農作業小屋のようだった、この前で待つ事した。ここからは羽越本線がよく見え、日本海も見渡せた。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/10(日)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ 日本海と海辺を走るJR羽越本線のある風景

羽越本線、村上市大月



村上市馬下

僕は別段に撮り鉄の人ではないけれども車を走らせていると、ふと脇に線路、列車が走っているのを見みて、「ここいいじゃねえか。」と思うと列車通過を待つことがある。

しかし、ローカル線っていうのは得てして1時間に1本通るかどうか、2本通ったら都会並みになる。
それでむやみやたらに待っていても時間の無駄なので最寄駅の時刻表を見て”何分あたりに通過だな”などと推測して待つのだが、各駅停車でない時刻表に載らない特急、貨物列車がこれが曲者なのである。来ないと思って油断すしていると突然目も前に現れ焦るでのある。

ダイヤグラムなるものがあると聞くが、それまで持ってしまったら鉄撮りになるしかないので、とりあえずはパスしている。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/09(土)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

◆ 古町界隈、冬の足音

古町界隈⑤




古町界隈②



古町界隈①



古町界隈④




古町界隈③

さてとカメラを構えた時、風景が寂しいと思う時人でも通らないものだろうかと、思う。構図に入れて撮ればなんとか雰囲気も変わる。
などともくろんでみても、寒い冬は人が通らない。
ちょっと待っていると、融けた雪の上を歩く、「びしゃ。ぴしゃ。」、「ちゃぴ。ちゃぴ。」、「ぼこ。ぼこ。」だと長靴の音が聞こえてくる。

思わず、冬の音なんだなあと思った。


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/08(金)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

◆ 雪の古町を歩く

エアコン室外機のある風景



雑居ビルの通路



古町8 の小路

雪がちらつくなか街を歩く、降ってほしくない時は雪が降り、降ってほしい時には雪は降らんものである。

そして降るんだか降らないのかハッキリしないちらついた雪が、ちょっとなあって感じだった。

街に雪降る風景もいいものだと、降って塗れることを覚悟して行ったがこんなものだった、まさにちらついただけ。


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/07(木)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

◆ 空に雪舞うニイガタ街並み風景

日本海とウミネコ




雪舞う屋根風景





新潟の屋根


あの中国のスモッグが、とうとう日本海の北風に乗って新潟まで、、、、、ではなくて。

街の風景撮っていていると、あっという間に雪が降り始めて視界が悪い天候が変わった、日本海の海の風乗って雪の兵士の侵攻であったが、
こんなんで終わった、今年の新潟市はホント雪が少ない、積もって20cmくらい、降ったりやんだりしても積雪はたいして増えず、
融けたかと思うとまた雪、でも10㎝くらい、多く積もることはないが、融けることもなく雪は10㎝未満ののこっているが、もう今はまったくない。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/06(水)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

◆ 僕がカモメにほれた理由(わけ)

荒海とかもめ




波浪警報




新潟西港堤防


これですわ、これこれ、僕がカモメに取りつかれたようになったのは、「あんた死んだら次は何がいい?」と聞かれたら、
僕は、「カモメですわい。」と答えるだろう。

こんなシーンを見るまでは、そんな死んだ先の事なんか、浮かびもしなかった。




前日分、皆さん、ご心配ありがとうございます、十分カメラの望遠をきかせておりますし、何度も撮っている安全ポイントなので、撮っておりました、ご心配ありがとうございました m(__)m

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/05(火)  00:01 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

◆ 本日、波浪警報中

波浪警報中




波浪警報中②





波浪警報中④




波浪警報中⑤




波浪警報中⑥




波浪警報⑦




波浪警報⑧

この波を一度見てしまうと、脳裏に焼きついてちょっとした波では驚かなくなるどころか、また見たくなってくる、悪いクスリようなものである、
おまけに、工事中の立ち入り禁止の低いフェンスを越えてカメラを構えた。
足場は陸地にあり波は大丈夫とはいえテトラボットの上、強風が吹くたびに足場の悪いテトラの上で足を踏ん張った。

明らかに向こうに見えている大波はテトラポットの僕の高さより上だった。


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/04(月)  00:04 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

◆ 日本海荒れ、飛沫とび、カモメ舞う

これぞ日本海




冬の日本海




波浪の海




荒れる日本海




荒れ狂う冬の日本海


先日ちらりと載せ、もうひとつのブログにまでリンク貼った大波だけれども、、、これはその前日の模様

そんな冬の日本海を代表するような海の水をひっくり返したような波浪の日。

海が荒れると波と共に一緒に魚も浮いてくるのか、獲物を狙って冬の荒れた海の上をカモメが飛ぶ!思わずココロの中「いいねえ!」のボタンを連打した。

◇新潟市中央区日和浜 

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/03(日)  00:04 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

◆ テトラポットのある風景

海辺町のテトラボット




テトラボット

この冬何度目だろう、日本海は荒れに荒れていた、とんでもないくらいの大波だった。
お天気だって強風が吹き、終いには雪が吹き付けてきた、テトラに上がって大荒れの海でも撮ろうかと上がるが気になったテトラ群、どこかでこんな絵画を見たことがあるような気がした。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/02(土)  00:03 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

◆ 街撮り、My favorite.

ツルヤのシャッター




お気に入りのシャッター前

カメラが趣味ではない前、気にもならなかったシャッター。
ある年の元旦にカメラを持って前を通ったら「あれ?こんなのシャッターがあったんだ。」と改めて発見、いい色だなあというのと滅多に飲めない ”Old parr”の銘柄妙にツボにはまり前を通るたびに撮るようになった、シャッターだけれども、今はこの酒屋さんは閉店のためいつもシャッターが閉まっていつでも見れるのだが。
開業当時前を通るたびに、老舗店の高級感かんじるような僕には敷居が高く感じような店だった。


と、、、ブログを予約投稿、日付を確認すると、、、あれ~もう2月なんですねえ (≧◇≦)ハヤイ!

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/01(金)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村