冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

氷の誘(いざな)い

氷


かすかに光を放つ氷


4dc 0917ss

雪は降り過ぎてもう嫌になり、寒さだってそろそろご勘弁を!防寒用脂肪も大分ついた。

そんな冬でも、宝石の様な氷を撮っていると冬も悪くないもんだなあと思えてくる、婦女子が宝石好きってわかったような気がする。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火)  01:20 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にわか探偵さん

夜のあかり


景色

陽が暮れてきた雪の風景。

気がついたことがある、ベンチの足元に足跡がいくつかあった。
これってここに座って雪の風景を眺めていた人がいた、ということなのだろうか。
「足の角度からしたら、この方向の風景を見てたんかなあ、、、。?」と、

時に雪は、人を探偵にする。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/24(金)  19:39 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の冬海風景

ship 1


ship 2


Wave


ship 3

何度も行っているけれどこんな雪は初めて、でもそんな雪風景よりも雪のない海ばかり撮っていた。

今度行くころは雪なんてないだろうなあ。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/22(水)  00:35 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sea gull 飛ぶ

Sea gull


かれこれ10年近く日課でウォーキング歩いている、歩いていると体が軽くなったように感じることもある。
一時期歩いている時に、このまま助走をつけて跳んだらスーパーマンのように、
そのまま飛べるんじゃないかと感じた事があった。

今は、雪の為すっかり休業中、そんな事は絶対思わない。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/19(日)  23:54 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家と家の間の奥

路地

この奥はどうなっているだろうかと気になった。
しかしなあ、さすがにこの先へは見知らぬ俺のような者が、だからといって入ってはいけないだろう。

すると、やっぱりどうなっているのだろうと尚更に気になってくる。






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/18(土)  21:34 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Pink Floyd」はご存知だろうか?

シップ

最近、ピンクフロイドばかり聴いている、さすがにPROGREである!
今の時代にあってプログレでもないかもしれないが、Pink Floyd の有名どころでは「風よ吹け、呼べよ嵐」、「Money」だったが改めてアルバムごとの飛びぬけたヒットの挿入曲はないが「鬱」、「狂気」、「ファイナル・カット」と聴いて僕の快感は極限に達した、絶対に僕は痺れている。
こればっかり、家に車にとボリュームを上げてさ。
ガガだと~、何ものである?リアルに聴いた時代もあったが、これが今の音ではなく30年も40年も前とは驚きであり最高でもある。
僕は、特に「鬱」が好きである。
ただ、お勧めはしない、5回くらい聴いてくると突然雷に打たれたよに音が脳をガガガッーンと刺激してくるのであるが、そこまで覚悟できるかどうか。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/16(木)  19:57 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の夜

雪の夜


雪の夜2


雪の夜3

雪の夜。
薄っすらと明るい夜、”蛍の光~、窓の雪~♪”ってまんざらウソでもないかもしれないが、でもなあ、窓を開けて雪の明るさで本読むなんて相当に寒い。
寒くて頭は入らず勉強どころはないだろう。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/15(水)  19:12 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Temple:寺

Temple


仏像

煩悩を形にするとこんな感じなのだろうか?

悩み過ぎると肩も凝る、首だって痛くなる。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/13(月)  19:19 |
  2. 神社仏閣・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alley

alley1


alley2

毎日、雪、雪、雪で、うんざり気味。

雪のないと所へ行きたい。
1日とは云わずせめて1週間、1日だったらあっという間の夢で終わる、
夢を現実にするにはやっぱり1週間は別世界にいたいよなあ、などと雪を見ながら妄想する。

今日は、久しぶりに青空と太陽が見れた。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/11(土)  13:46 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の浜辺にて

桃崎 人


桃崎浜

どこへ行っても雪だらけ、
でも、久しぶりに雪のない所を歩いた、
この感触が、すげー嬉しかった。

この防波堤の越えると銀世界なのに、ここは何もない、サクサクと浜辺を歩いた。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2012/02/06(月)  21:51 |
  2. 冬・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬なんだもの雪だって降るだろうさ

雪と枝


雪

久しぶりにまとまった雪が降った。
道路は余裕で車がすれ違える道幅なのに、今はすれ違いがちょっと無理な所もあるどころか、
市街地だけれど僕の車は雪にタイヤが取られた立ち往生、「あり得んだろう」頭に浮かぶ。
アクセルを踏めどもタイヤは空回り、前進どころかバック出来ない、終いにはタイヤのゴム焼ける臭いまでしてきた。
それも冷たい雪の中である。

やっとの思いで脱出した「やれやれ」である、こういうのを「ベリー・タイヤード」っていうのであろうか僕はニヤりとした。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2012/02/03(金)  21:44 |
  2. 冬・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村