FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Sort by 魚・情景

Category: 魚・情景  

海とウミネコと女子

ウミネコ


ウミネコ帰る


海岸線沿いに車を走らせて山形県境から帰る南下途中、浜辺には少しであるがウミネコが戻っていた。

しかしよくよく見ると飛ぶ姿はあまり美しくはない、風の問題なのかもしれないが、ただバタバタと羽根を動かしているだけで、あの風に乗ってピューと飛んでいく様は見れなかった。
休んでいるウミネコの群れを見ると毛の黒い若鳥がまじっていたのを見て、なるほどなあ飛び慣れていなんだと思った。

引き上げ際に若い女子が入れ違いにやってきて、目的は「海かカモメか?」と彼女を様子を見ているとスマートフォンで一生懸命ウミネコを追って写真を撮り始めた、その姿が逆光でも喜んでいるのだとわかった。
そんな姿を「いいじゃないか。」萌え~と、海もウミネコも良いだけれど、僕も男だし、、、、これもいいなあと(笑)



Category: 魚・情景  

ALIEN

alian

これは、クラゲではない、「ALIEN!」である。
やっぱりSF「宇宙戦争」に出てくるような宇宙人なのではと思う、僕の子供の頃は宇宙人のイメージはこんなだった。
今のSF映画ではこんなタイプの宇宙人なんて「マーズ・アタック」以来見たことがない。

それってもしかしたら「スターウォーズ」が変えたのだろうろうか?
大体において二足歩行宇宙人ばかりである、昔の宇宙人型では足が多いから大変なのかもしれまいが、こんなクラゲのような格好でUFOを作ってそれを操作なんてどうも信じられないものなあ。。

ちなみにこれは 「カミクラゲ」。



Category: 魚・情景  

とある寺院の鯉

鯉

鯉ではなくて恋がこんないっぱいだったら今年は楽しい年になるんだろうに。

しかし、鯉の目だと思ったら鼻の穴だった。






1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >