冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 海辺の裏山に登る

桑川裏山を登る




桑川の山手

海沿いに集落桑川集落から裏山へ登った。
5、6年前にはこんな電気柵なんてなかった、ただただ山の畑風景だった、正面に見えるのは旧小学校で今頃開催される「笹川流れマラソン」の
選手の控え所兼、ゴールとなる。
これだけ電気柵が張られているという事は猿の出没が増えたのか、やっと電気柵を導入したのか、しかしいつも見るたびに僕は電流の加減は
どんなのだろうと触ってみたい衝動にいつも駆られるが、小心な僕は未だにさわったことがない。


JR羽越本線




すれ違い


JR羽越本線、なんと僕の目の前でディーゼル車がすれ違った。
ただでさえ本数が少ないのに、特急でもなく、貨物でなく旅客列車同士が僕の前ですれ違った、「これのタイミングは、、、」 と宝くじに当たったような気分。
いつもここですれ違うとは限らないし、そうだと仮にしてもそんな事の知らない僕の目の前にで列車の交差にちょっと感動した。


一輪車を押す農婦

そんな列車のすれ違い感動のあと、農婦が一輪車を押して坂を登ってきた、上るルートが違うがさっきの山の畑へ行くのだろう「こんにちは」と僕はあいさつした。
それにしても一輪車を押して山道を登り、それから農作業とは写真道楽で撮り歩いている僕からすると働きものなのだと後姿に魅入った。


関連記事

Newer Entry◆ 出雲崎の高台から見下ろす

Older Entry◆ 海辺の神社のある風景

 

Comments
Edit
こんばんわ。

日替わりでお天気が変わるので、なかなか(夜桜見物)に出掛けられません。
この不安定さが(春)ってものなのかな。

昨晩は、ドッっと繰り出したようですが・・・
こんな調子だと、100万人は達成できるかな?
EditRe: アイハートさん こんばんは
な、な、なんと 100万人ですと、、、(゚Д゚;)
さすがに有名だけありますねえ、とてもこちらで適う所ありませんわ。

でも、100万人、、、人混みの苦手な僕には無理そうですわ。

天候が安定しませんね、先日はストーブ一日いらなかったのに
本日は かっかっかと燃えてますわ。
大体桜の時期って寒いんですよねえ。

ともかく僕の分までも楽しんでくだい^^


Edit日々是。
白山神社の梅、いいですね。
桜は華やかで人が溢れるのでちょっと苦手です。
梅がいいですね。しっとりと凛としていて、
見物人も沸かなくて。
素敵な写真、ありがとうございますi-228
EditRe: 珈琲案内人 りんさん こんばんは
桜の苦手、、、何となくわかります。
人、人、人、よりも梅のくらいの人だと良いですねえ。
だからなのか人の多い有名どころよりも、
自分の好きな桜の場所へと行っているように思います。

我が新潟の桜がこれからなんですが、今年も心のふるさと 
会津の桜を予定してますが、これが見事ななんですがあんまり人がいない所ばかり。
それがあちこちにあって「ここも、ここにもと。」と先へと進まんですわ(笑)

拙い写真ですが、コメントありがとうございます。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >